2015年07月01日

2015年夏号 NEXCO中日本”北陸道楽”に「しお・CAFE」について掲載

hokurikudouraku_1.jpg

NEXCO中日本さんが発行されているガイドブック『北陸道楽』。
2015夏号に『しお・CAFE』について掲載されました

hokurikudouraku_2.jpg

hokurikudouraku_3.jpg

このガイドブックは北陸自動車道、東名高速自動車道、名神高速道路など
のSA・PAや石川県・富山県・福井県などのアンテナショップなどで配置
されている北陸の情報満載のハイウェイ冊子
車でお出かけの時にはぜひ『北陸道楽』を見つけてくださいね!


posted by アンテ at 11:00| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | しお・CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月19日

2015年7月号 Clubismに「しお・CAFE」について掲載

201507Clubism_2.jpg

2015年7月号 Clubismのとっておきの能登を遊ぼう
の企画で「しお・CAFE」について掲載して頂きました。

201507Clubism.jpg

ドライブや旅行が楽しい季節になってきましたねるんるん
里山里海の景色や自然を体験、美味しいものを堪能しに
能登へお越しくださいexclamationexclamation


posted by アンテ at 11:45| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | しお・CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

2014年12月27日(土)「限界集落カフェ」(しお・CAFE)ドキュメンタリーを放送

siocafe.jpg

12月27日(土)テレビ金沢(日本テレビ系列)で14:30〜15:00まで
「限界集落カフェ」と題して、石川県・奥能登外浦の“しお・CAFE”設計に
奮闘した金沢工業大学 建築デザイン学科の学生たちと、集落の人たちの熱い
1年間のドキュメンタリーが放映されます。
ぜひご覧ください。
(尚、変更となる場合もございますのでご了承くださいませ。)

posted by アンテ at 11:00| 石川 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | しお・CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

珠洲市片岩町「しお・CAFE」に行ってきました!

今年8月に石川県珠洲市・片岩にオープンした「しお・CAFE」に行って
きました。この日は、台風の影響もあり風と雨が吹き付ける生憎の天候台風

日本海を見ると波が荒れていましたがそれはそれで素晴らしい絶景でした手(グー)

輪島から珠洲へと向かう249号線を走ると「しお・CAFE」。

P1010627.jpg

おしゃれでモダンな外観ですが、片岩の雰囲気に溶け込んだ建物です。
心地の良い風が山から海へ。海から山へと風穴を通して流れます。

P1010629.jpg

店内からは日本海の絶景が目の前に広がります。落ち着いた雰囲気の店内。

P1010641.jpg

しおサイダーを生地に加えたふんわり「しおサイダーパンケーキ」を頂きました。
能登産のブルーベリー・ストロベリーソースがふんわりパンケーキに合います!

P1010648.jpg

バナナ・チョコレートソースも美味しい〜!!

P1010646.jpg

しおサイダーの地サイダーカクテル「里山」「里海」もいただきました!
里山はキウイとオレンジテイストでフルーティ。
すっきりした味わい。見た目もキラキラしていて綺麗ですぴかぴか(新しい)

P1010642.jpg

2階は揚げ浜塩を使った商品が展示されていて購入もできます。
また、揚げ浜塩を作っている浜士(製塩の技術者)のパネル、このしお・CAFEの
立ち上げに関わってくださった金沢工業大学の竹内准教授をはじめ、先生率いるゼミの
学生たちのパネルを展示。

P1010638.jpg

P1010634.jpg

P1010639.jpg

外浦の絶景の地で素敵な時間を過ごしました。

------------------------------------------------------
しお・CAFE

住所 石川県珠洲市片岩町ノ部12番
電話 0768-87-2111
開店・閉店時間 10:30am〜7:00pm
定休日 今年度は無休( 今年の営業は8月1日〜11月10日を予定。)

posted by アンテ at 00:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しお・CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

【放送日変更のお知らせ】】”となりのテレ金ちゃん”「しお・CAFE」のドキュメンタリー放送

お知らせしておりましたテレビ金沢(日本テレビ系)”となりのテレ金ちゃん
(15:53〜18:59放送)”で放送される「しお・CAFE」のドキュメンタリー
は放送予定日が変更になりました!

2014年8月12日・13日の2日連続   → 

2014年8月13日・14日の2日連続となりました。

13日に前半、14日に後半が放送されます。
18:30前後を予定しておりますが、生放送のため時間変更となる場合がございます。

ぜひご覧ください!
posted by アンテ at 17:05| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しお・CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

テレビ金沢”となりのテレ金ちゃん”で「しお・CAFE」のドキュメンタリーを放送します!

2014年8月12日・13日の2日連続で、テレビ金沢(日本テレビ系)
となりのテレ金ちゃん(15:53〜18:59放送)”で
「しお・CAFE」
のドキュメンタリーを放送されることになりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
12日に前半、13日に後半が放送されます。18:30前後を予定しておりますが、
生放送のため時間変更となる場合がございます。

「しお・CAFE」がプロジェクトとして立ち上がり、金沢工業大学 竹内申一
准教授率いるゼミ生の皆さんにリノベーションを依頼しカフェが建設されました。
このカフェに対する学生の皆さん、スタッフの熱い思いが詰まったドキュメンタリー
となっております。珠洲市片岩町という限界集落に新たな風をもたらした学生の
皆さんの軌跡をぜひご覧ください。

(尚、変更となる場合もございますのでご了承くださいませ。)

posted by アンテ at 05:59| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | しお・CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする