2015年02月25日

エフエム群馬 フリーペーパー”FMG MONTHLY RECO”3月号に「ちょこっとなんば」掲載

P1020011.jpg

エフエム群馬が毎月発行されているフリーペーパー”FMG MONTHLY RECO
3月号で「ちょこっとなんば」をご紹介いただきましたわーい(嬉しい顔)

2月はバレンタインデーシーズン!
ちょこっとスペシャルな義理チョコ特集でちょこっとなんば登場exclamation

fmg3月号.jpg


FMG MONTHLY RECO”は群馬県内で8000部発行されて
いる地域密着型のフリーペーパー。
お洒落なカフェや飲食店などで配布されています。

北陸新幹線金沢開業を機に関東エリアと北陸がとっても近くなりますねわーい(嬉しい顔)
群馬でも北陸新幹線開業が大変話題になっているそうですよ〜グッド(上向き矢印)

posted by アンテ at 19:00| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとなんば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

2015年2月14日(土)北陸朝日放送”土曜はドキドキ”で「ちょこっとなんば」紹介

HAB北陸朝日放送『土曜はドキドキ』(朝9:30から放送)の
”ぶんぶん どこでも中継”というコーナーで今月2日に金沢百番街2階100banマート内
にオープンしたAガイヤさんを紹介!

P1010949.jpg

P1010951.jpg

生中継の日は、穴水高校の学生の皆さんが学生自ら栽培・収穫した「のとてまり
を実演販売exclamation

P1010953.jpg

そして、
店内を紹介するぶんぶんボウルのまーしさんが見つけたのは・・・・

P1010955.jpg

白山市産 剣崎なんばを使った「ちょこっとなんばexclamationexclamation

P1010954.jpg

ご紹介下さってありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

北陸新幹線が金沢開業もいよいよ間近になってきましたね右斜め上
石川ならではの野菜、食材やお土産がたくさん集まったAガイヤさん。
県内外の多くの方に足を運んでいただければと思いまするんるん

---------------------------------------
Aガイヤ
金沢市木ノ新保町1-1
金沢駅西口くつろぎ館2階100banマート内
posted by アンテ at 15:11| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとなんば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

2014年12月号 【月刊Clubism】 に「ちょこっとなんば」について掲載

201412_clubism.jpg

2014年12月号【月刊Clubism】に「ちょこっとなんば」を掲載していただきました。

今月のClubismは”金沢の美味しい手土産”を特集ぴかぴか(新しい)

201412_clubism1.jpg

今回、”石川県の魅力が生きるお土産”として「ちょこっとなんば」を紹介して
いただきましたわーい(嬉しい顔)ありがとうございますexclamation

201412_clubism2.jpg

ちょこっとなんば」は、石川県白山市の地域特産農産物の一つ「剣崎なんば」を
チョコレートに練り込んだスイーツ。
唐辛子の辛さと甘〜いチョコが絶妙にマッチるんるん

お土産にも、ご自宅で楽しむスイーツとしてもおすすめですexclamation

今月号の月刊Clubismは金沢のおいしい手土産情報満載です。
ぜひチェックしてくださいね右斜め上


posted by アンテ at 12:17| 石川 | Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとなんば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

2014年4月16日付 北國新聞に”石川県観光連盟”発行【石川のお土産】について掲載

石川のお土産@.jpg

石川のお土産】は、石川県観光連盟が発行している、 石川県のお菓子、食品、
地酒、伝統工芸品と技を極めた石川の銘品をラインアップしている冊子るんるん

石川のお土産A.jpg

ちょこっとなんば」は平成24年度石川県物産協会会長賞を受賞ぴかぴか(新しい)
石川県白山市の「剣崎なんば」を高級チョコレートに練り込んだ大人味のチョコレートですわーい(嬉しい顔)

石川のお土産B.jpg

その他、観光優良土産品として認定された「加賀棒茶サイダー」や
金沢湯涌サイダー 柚子乙女」も掲載されています右斜め上

石川のお土産D.jpg

【石川のお土産】は東京や大阪などの観光案内所でも配布されるそう。
ぜひ石川のお土産品をチェックしてみてくださいね右斜め上
posted by アンテ at 16:12| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとなんば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月18日

FOODEX JAPAN 2014 モンドセレクションブースでちょこっとなんば、しおゼリーを紹介!

3月4日から7日まで幕張メッセ 日本コンベンションセンターで
FOODEX JAPAN 2014(第39回国際食品・飲料展)
が開催されましたexclamation

ヨーロッパゾーン ベルギーコーナー内「モンドセレクション」ブースで2013年度に
モンドセレクションの賞を受賞した商品を展示。

昨年金賞ぴかぴか(新しい)を受賞した「海のなかま しおゼリー」と
銀賞ぴかぴか(新しい)を受賞した「ちょこっとなんば」も展示されましたexclamation

foodex2014.jpg

毎年多くの方が訪れるこのFoodex
今年も大盛況で75,000人の来場者があり、大変賑わいました(昨年より4,000人増)ぴかぴか(新しい)

ちょこっとなんば海のなかま しおゼリー
多くの国内・海外の業者さまに見て頂けました〜わーい(嬉しい顔)

posted by アンテ at 11:38| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとなんば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

FOODEX JAPAN 2014(第39回国際食品・飲料展)モンドセレクションブースで ちょこっとなんば、海のなかましおゼリーを紹介!

来る3月4日から幕張メッセ 日本コンベンションセンターで
FOODEX JAPAN 2014(第39回国際食品・飲料展)
が開催されます。
(ご来場の対象は、食品・飲料関連の業者です。一般の方はご来場いただけません。)

view_03.jpg
(FOODEX JAPAN 事務局「FOODEX JAPAN 2013」報告よりお借りしています)

このFOODEX JAPAN 2014は、今年で39回目で、過去最多の 世界82カ国・
地域から食品・飲料メーカー・商社ら約2,800社が出展(共同出展含む)の予定だそうです。
毎年多くの来場者が訪れる大きなイベントです。

view_04.jpg
(FOODEX JAPAN 事務局「FOODEX JAPAN 2013」報告よりお借りしています)

ヨーロッパゾーン(4・5ホール)があり、ベルギーコーナー内に「モンドセレクション
ブースを設け、2013年度にモンドセレクションの賞を受賞した商品を展示します。
(受賞した一部の商品が陳列されます。)

このブースに昨年金賞ぴかぴか(新しい)を受賞した「海のなかま しおゼリー」と銀賞ぴかぴか(新しい)を受賞した
ちょこっとなんば」も展示されますexclamation

mondeselection用画像.jpg

海のなかま しおゼリーは奥能登・珠洲の揚げ浜式製塩法の塩を使った
甘さと塩味の絶妙なバランスのゼリー! ちょこっとなんばは唐辛子と、
甘いチョコレートがベストマッチの大人な味のチョコレート!

多くの方がブースに来られ商品について知って頂ければと嬉しいですexclamation
イベントに訪問される方はぜひモンドセレクションブースにもお越し下さいグッド(上向き矢印)
アンテ商品、見つけてくださいね〜わーい(嬉しい顔)

--------------------------------------
FOODEX JAPAN 2014(第39回国際食品・飲料展)
開催期間:2014年3月4日(火)〜7日(金)の4日間
開催時間:10:00〜17:00 (最終日は16:30まで)
会場  :幕張メッセ (1〜8ホール)
     〒261-0023 千葉市美浜区中瀬 2-1
モンドセレクションブース:
     ヨーロッパゾーン 4ホール ベルギーブース CO1

※本展は、ビジネスや商談を目的とした食品業界関係者向けの専門展示会です。
posted by アンテ at 10:21| 石川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ちょこっとなんば | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする