2014年09月29日

2014年9月26日付 北國新聞に剣崎なんば保存愛好会 下村正耕さん紹介

2014年9月26日付 北國新聞に剣崎なんば保存愛好会会長 下村正耕さんが
紹介され、剣崎なんばに関わる取り組みについて取り上げられました。

20140926北國新聞 ブログ用.jpg
posted by アンテ at 15:33| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 白山レッド餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

珠洲市片岩町「しお・CAFE」に行ってきました!

今年8月に石川県珠洲市・片岩にオープンした「しお・CAFE」に行って
きました。この日は、台風の影響もあり風と雨が吹き付ける生憎の天候台風

日本海を見ると波が荒れていましたがそれはそれで素晴らしい絶景でした手(グー)

輪島から珠洲へと向かう249号線を走ると「しお・CAFE」。

P1010627.jpg

おしゃれでモダンな外観ですが、片岩の雰囲気に溶け込んだ建物です。
心地の良い風が山から海へ。海から山へと風穴を通して流れます。

P1010629.jpg

店内からは日本海の絶景が目の前に広がります。落ち着いた雰囲気の店内。

P1010641.jpg

しおサイダーを生地に加えたふんわり「しおサイダーパンケーキ」を頂きました。
能登産のブルーベリー・ストロベリーソースがふんわりパンケーキに合います!

P1010648.jpg

バナナ・チョコレートソースも美味しい〜!!

P1010646.jpg

しおサイダーの地サイダーカクテル「里山」「里海」もいただきました!
里山はキウイとオレンジテイストでフルーティ。
すっきりした味わい。見た目もキラキラしていて綺麗ですぴかぴか(新しい)

P1010642.jpg

2階は揚げ浜塩を使った商品が展示されていて購入もできます。
また、揚げ浜塩を作っている浜士(製塩の技術者)のパネル、このしお・CAFEの
立ち上げに関わってくださった金沢工業大学の竹内准教授をはじめ、先生率いるゼミの
学生たちのパネルを展示。

P1010638.jpg

P1010634.jpg

P1010639.jpg

外浦の絶景の地で素敵な時間を過ごしました。

------------------------------------------------------
しお・CAFE

住所 石川県珠洲市片岩町ノ部12番
電話 0768-87-2111
開店・閉店時間 10:30am〜7:00pm
定休日 今年度は無休( 今年の営業は8月1日〜11月10日を予定。)

posted by アンテ at 00:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | しお・CAFE | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

白山レッド餃子が平成26年度白山市中小企業優秀製品に認定

タレがいらない、旨辛の赤い餃子「白山レッド餃子」。
刺激的な辛さでもっちりとした皮は、白山市産の唐辛子・剣崎なんばと上質な
白山米粉を加えて作られています。


このたび「白山レッド餃子」が白山市中小企業優秀製品
認定されました。
9月19日(金)に開催された平成26年度白山市中小企業優秀製品開発者表彰式に
出席させていただきました!

P1010624.jpg

作野広昭白山市長などご出席され、今回白山市中小企業優秀製品に認定された商品を一つ一つ
興味深くご覧になられました。

白山レッド餃子も紹介し、実際にご試食頂きました右斜め上
ピリッと激辛な焼餃子をご堪能exclamation美味しいね〜ビールが欲しくなるねとコメントを
頂きました手(チョキ)白山レッド餃子パッケージ.jpg

昨年のちょこっとなんばに続き、白山レッド餃子を白山市中小企業優秀製品に
認定頂き大変嬉しく思います。
関係者の皆さま、ありがとうございました!
posted by アンテ at 09:38| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 白山レッド餃子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする